研修に関して

研修先のマタニティ整体スクールとは何ですか?

マタニティ整体スクールは、私が資格取得をした産前産後の整体を専門とする教育機関です。私と同等レベルの内容を習得できます。

研修期間はどれくらいですか?

6日間になります。研修内容の詳細はマタニティ整体スクールサイト→詳しい受講内容→マタニティセラピスト一般コースをご覧ください。

研修の時間は決まりがございますか?

研修は9時から17時。1日7時間で、午前3時間午後4時間になります。
しかし、1日6時間で7日間研修にしたり、10時開始で18時終了。10時開始で昼休憩無の17時終了など、自由に設定できます。

出張して頂けるようですが、どのような感じになりますか?

出張に際しての旅費交通費はマタニティ整体スクールが負担致します。研修場所やお子様の託児が必要な場合はご自身で手配をお願いします。

愛知で宿泊しての研修も可能みたいですが、どのような感じになりますか?

宿泊先はマタニティ整体名古屋店になります。
名古屋駅から近いのでアクセスがとても良いです。また、マタニティ整体名古屋店はマンションの2LDKをサロンとしていますので普通に宿泊できます。
ご主人やお母様がご一緒にして頂いても構いません。
宿泊料は無料です!
託児を必要とされる方も無料です!
しかし、旅費はご自身でご負担お願いします。

赤ちゃんがいますが、そのような場合でも研修は受けられますか?

マタニティ整体スクールは産前産後の多くの方が受講されていますので、勿論、研修は可能です。

授乳中ですが、講義途中で授乳できますか?

はい、勿論できます。

フランチャイズシステムに関して

育児中です。妊娠・出産・子供の病気などでサロン運営が難しくなった場合のロイヤリティはどうなります?

一時休業という形で、ロイヤリティ支払いは免除させて頂きます。
ただし、休業中の間にお近くの方からフランチャイズ申し込みがある場合は、その方の申し込みを承諾致しますが、休業の期間が定まっている場合はその限りではありません。

資料はございますか?

資料はございません。サイトやQ&Aを見ていただければと思います。紙資料は情報量が限られています。しかしながら紙資料請求をさせるところもありますが、そのようなところは、料金が明記されていないなど不明な点をサイト上で謳い、詳しくは資料請求でという感じで簡単な個人情報を取得します。料金も公開されていないわけですから紙資料での料金が正式な料金と誤解しやすいですが、今だけキャンペーンにてとか、間もなく値上げしますとかで契約を結びつけようとします。
MageHealはサイトに公開している以上、嘘偽りはございませんので紙資料は用意しておりません。

数カ月でFC契約を解除したい場合は、解除できますか?

女性やママを対象にしたフランチャイズです。女性は家庭や子供の状況に左右されやすいので致し方ない面がございます。
そのため、いつ解約されても問題ありません。ただし、前以っての連絡はお願いします。

契約書はございますか?

勿論ございます。細かい内容の契約書になります。納得したうえで契約をして頂ければと思います。

産前産後整体は本当に必要ですか?

必要です。なぜなら、産前産後ケアをするかしないかでママたちのその後のライフスタイルが大きく変わってくるからです。
何より、産前産後トラブルからマタニティ整体・産後整体をもとめているママさんは日本中に沢山いらっしゃいます。その為に、magehealの一員として全国のママをサポートしませんか!

他の整体フランチャイズとどう違うの?

フランチャイズでは、本部が一括して指導します。しかし、magehealでは経営などの指導サポートはmagehealで行い、大切な整体に関することは、私自身も卒業したマタニティ整体スクール代表に依頼して学んで頂きます。餅屋は餅屋理論。
(マタニティ整体スクールは2006年から発足してマタニティ整体のパイオニア。卒業生は500名位と実績もあります。)

そして開業へ向けてあなたの目標とする未来(集客、収入、時間、ライフスタイルなど)を目指して、私がマンツーマンでサポートしていきます。
仮にあなたが、とある資格取得後に集客ノウハウを得たくてコンサルタントに依頼した場合、約30万円〜100万円の投資と、あなたの売上の2〜3割を還元しなければならないシステムのところもあります。
また、コンサルタントの契約は3〜6ヶ月なのでそこからまた更新料を支払ったり、新たなコンサルタントを探すなど、時間やお金のロスも出てきます。そして、「コンサルタントをやめたら集客や収入が減った」という話もよく聞きます。
やはり、1人で頑張るとどうしてもモチベーションが下がったり、自己流になってしまいがちです。

mageheal加盟店では、更新料も必要ありません。フランチャイズ還元率の上限も決めています。(このシステムは本当に手厚く、かなり良心的だと思います。一度でもコンサルタントを受けたりフランチャイズ経営をされたりした方なら分かってくださると思います)
なので、あなたが毎月楽しく、やり甲斐のあるお仕事が出来る環境です。

過去に20名以上のコンサルタントさんとお会いしたり話したりしてきて、コンサルタントなど150万円投資し学んできた私が思うのは、資格を取得したあなたに時間やお金、労力の遠回りや余計な出費をして欲しくないと言うことです。
空前の資格・起業ブームのいま、
本当に活かせる資格で、〝育児もシゴトもプライベートも楽しみ、最小限の投資であなたの可能性を最大限に引き出す〟
これが、mageheal加盟店の志命(=あなたに手渡すゴール)だと思っています。

周りの人は産前産後整体をどう想っているのか?

セラピストとしてよく、お客様から耳にするのが
「妊娠中から通いたかった!」「もっと早くマタニティ整体の存在を知りたかった!」
ということです。

何より私自身が「妊娠中からケアしておけば…!せめて産後1ヶ月から通いたかった」と
未だに後悔しています。(なので、このおシゴトをしています)
つまり、まだまだ妊婦さんが整体可能だということを知らないママが多いのです。
(悲しいことに、涙)

その為にはもっと日本中で「マタニティ整体の当たり前、産後ケアの当たり前」を増やす仲間が欲しいのです。

期待通りの成果にならないのではないですか?

全てヒト任せだったり、素直に行動されなかった場合は残念ながら期待通りの成果には繋がりにくいかもしれません。
1人でシゴトをするのではなく一緒に私がサポートをしていきます。
もちろん加盟店の仲間も今後沢山増えていきます。
何かが起こったときに、相談できるサポーターが居るか居ないかでは全く結果が違います。

私が全て過去にやってきたノウハウを記録していますので、その具体策を惜しみなく手渡していきます。

私には難しいのではないでしょうか?

人によって「難しい」と感じる部分は様々だと思いますが、ひとつだけ言えるのはこれからの時代、起業・開業で必須なのは集客の為のSNS活用です。
わたしも開業当初(今でもですが、笑)SNS(スマホ、パソコン含め全て)が本当に苦手でした。
だけれども、そんな人の方が、やり始めて出来るようになると楽しくなってくる方が多いです。
また、接客や施術など他の不安材料に関しても、20年以上にわたり個人事業主として接客&人材育成をしてきた私が、しっかりとフォローをして悩みをクリアにしていきますので安心してください。

私には長続きしないのではないか?

これに関してはあなたが開業するにあたりその為の〝強いヤル理由〟があるかどうか?だと思います。
目標とヤル理由が明確な方は長続きします。
そして、〝楽しむこと〟が大切だと思います。

他にもお金を払う必要があるのではないか?

ありません。
サポートに関しても一切の追加料金など致しません。

他のモノが買えなくなってしまうのではないか?

確かに開業するときに投資は必要ですよね。
だけれども、あなたが私を信じてmageheal加盟店として開業すると決めてくださったら、1ヶ月でも早くその投資した分を収入として得て欲しいのです。
そのサポートを私はしていきます。
そして、これは世の中の法則ですが〝何かを得ようとするためには何かを手放す〟
というものがあります。
不思議なもので投資したものってまわりまわって必ず自分のところへ流れてきます。

私は、自分のサロンを開業してから、より時間や収入の自由が増えて心のゆとりも増えました。(もちろんまだまだ目標はありますが)
それをあなたにも必ず体感して欲しいと思っています。

PAGE TOP